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施策3か月でアクセス120%UP!【内科クリニック】のWebサイト改善成功事例

「開院時に作ったHPをそのまま使っていませんか?」 必要最低限の情報だけで、医院の魅力が全く伝わらないホームページに悩んでいた おおつ消化器・呼吸器内科クリニック様。

17gramへのご依頼でサイトを全面リニューアルした結果、 「HPを見て来院しました」という患者様が激増し、遠方からの問い合わせで事務員さんが 対応に追われるほどの反響を獲得しました。

当院の強みや雰囲気が伝わりづらいHPに課題

大津院長:開院前に作成したままのHPだったので、必要最低限の内容で、写真も施設の外観や機材等がメインでタンパクな印象のものでした。

これでは当院の強みや雰囲気が伝わりづらいと思い、HPリニューアルを相談しました。

当時HPの管理をお願いしていた会社の担当者にも相談しましたが、対応に時間がかかり、要望もうまく伝わらないなど改善に行き詰っていました。

集客を前提としたWebサイトの改善をされていることに魅力を感じました

大津院長初めは複数のWEB制作会社を比較しました。その中でデザインだけでなく集客を前提としたサービスをされていることに魅力を感じました。

また当院がお世話になっている会社にも関わっていらっしゃること、やり取りする中で対応の速さや正確さも感じられたこと等から、17gramさんにお任せすることになりました。

患者様から「HPを見て(比較して)来院した」というご意見が非常に多くなりました

大津院長:まず、改善したWebサイトが当院の求めるイメージにピッタリだったことにスタッフ一同感激しました。患者様からの来院理由も「HPを見て(比較して)来院した」というご意見が非常に多くなりました。

実際にご来院いただいた患者様からも、「HPが分かりやすい」「情報が充実している」「とても雰囲気がいい」「優しそう」というお声を頂き、大変嬉しく感じております。

またHPに内視鏡検査に関する説明の動画を掲載していただいたところ、事前に動画を閲覧してから来院される患者様もおり、院内での説明の時間が短縮できるようになりました。

遠方からの問い合わせが増え、事務員の対応が大変になるぐらいの反響がでています

大津院長:施策3か月後にはアクセス数が120%になり、Webサイト改善後の「来院動機のアンケート」でHPが来院のきっかけになったという声を頂くことが圧倒的に多いです。 これはリニューアル前にはなかったことなので、リニューアルによる効果と考えています。

また、本来問い合わせがなかったかなり遠方からも連絡が増えており、一時は事務員の対応が大変になるぐらいの反響がでていました。

マーケティングとして何が必要かが明確になってきました

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